30 軽キャン4年の軌跡


Google様は、アメリカの企業なので、日本の年度には対応していないようです。
元旦〜大晦日の〆になるので、退職後の4年間をまとめてみました。

2018年は、4月〜12月の9ヶ月の旅だったけど、東側を貪欲にまわりました。
ある意味、私の人生を変えた東日本大震災。
ボランティアへ行ったら、アンパンマンマーチが頭を回っていたなぁ…
♬ なんのために 生まれて
   なにをして 生きるのか
    こたえられないなんて
     そんなのは いやだ!
結局、「世のため人のため」より「自分のため」に時間を使うことにした。
震災後の東北をじっくり回っていたなぁ…

2019年は、西側への旅 + 暑い時の長野〜東北。
桜前線に合わせて北上したり、富士山のビューポイントめぐりをしたり…
あとは、紀伊半島と四国めぐり。
四国のお遍路さんを見ながら… 歩けるかなぁ…と。

2020年、寒い時期は九州だぁ〜と九州を回っている途中、コロナ禍に…
途中で切り上げて、帰宅。
コロナの波を見ながら近場を巡りつつ、北海道旅を模索。
北海道へ向かっている途中に、緊急の呼び出しで東北を回り引き返す。

2021年、ついに北海道旅へ!
年中、コロナ禍でなかなか出られなかったけど、思い切って北海道へ。
まぁ、最初の一巡は下見で、次からが本格的な旅ということで、
有名所をザックリと回ってきた。
さすが、将来の移住先一位だけあって、魅力的なところがたくさん。

なんと…
新車で購入したサンバー、9.6万キロ走っていた。
コロナ禍がなければ、15万キロ近く走っていたかも…?
来年は、ガソリン高に合わせて、1日の移動距離を短くし、
キャンプ場や自転車をもっと活用する旅にしなきゃな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

2 件のコメント:

さかやん さんのコメント...

こんにちは。
4年分の地図を重ねると、行っていないところがないほどの活動ですね。
すごい!!
写真もきれいで素晴らしいです。
来年も北海道でしょうか。よい1年とよい旅を祈念させていただきます。
よいお年をお迎えくださいませ。

いちろう さんのコメント...

m(_ _)m
残る都道府県は、佐賀・長崎・沖縄です。
でも、何度でも行きたいところもあり…
元気なうちは旅を続けるつもりです。

 良いお年を…