04 お客様感謝デーの罠


100満ボルト(家電量販店)から、お客様感謝デーの案内が来ていた。
来店記念でトートバックがもらえるというので、暇つぶしに行ってきた。
せっかく行ったのだから…と、店内を散策して、お店の罠にハマってしまった。

カメラのSDカード、古いのしかなくClass2の8Gが一番性能がいいもの。
でも、カメラは4KPhotoの機能があり、秒間30コマ連写が可能なんだけど…
書き込むSDカードは、 UHS-I U3(UHS Speed Class3)以上が必要らしい。
  : 
で … Class 10 のSDカードの16Gが、880円でワゴンに乗っていた。(☉。☉)!
カードの数には問題ないが、4KPhoto のお試し用に買ってしまった。
容量は小さいけど、画質も落としているし、パソコンも古いからなぁ〜と。
まんまと、お店の罠にハマったけど… それにしても安くなったなぁ…。
最初のデジカメ、切手みたいな形のカード、8Mで、数千円だったと思う。
20年で、2千倍の容量になって、半額以下になっている。

SDカードを見て気づいたけど、100満ボルトはEDIONグループなんだ。
パソコン普及してきた時、ヤマダ対コジマが激化している間に、
福井から進出してきたのが、100満ボルトだった。
なぜか、パソコンからバイク用品店になったりしていたのに、
EDIONグループに入って、家電量販店として復活できたんだろうな…。

帰り道、軽キャンの整頓をしていたら…
天井のカビが拡大していた ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
天井に目隠しのシートを丸めて収納していたのが、ダメだったなぁ…
寒いと結露するし、きちんと拭かないままだったからなぁ…。

元々、天井の張替え加工をする予定だったし、
今日は、剥がしてみようかな。
半年点検の前までに、剥がして綺麗にして、貼り直そう。(^o^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: