08 帰ってきて1か月…


北海道旅から帰ってきて1か月…
次は、西日本へ向かうことにしたんだけど、
ウダウダ生活をしていたら、なかなか出発できない。

さしあたって、14日の… 3ヶ月遅れの半年点検までに、天井を綺麗にしなきゃ!
あっ、田舎へ行ってスタッドレスに履き替えなきゃな。
明日、天気が良さそうだなぁ… 田舎へ行ってこようかな。
Wakubataya -枠旗屋- で、茶でもしようかな。

そうそう、朗報が一つ。
テルメのジジ割(55歳以上 450円)が、2月末まで延長されていた。
朝6時から深夜1時まで。タオル、室内着つきで、休憩室の利用もできる。
温泉で寛ぎ、テレビやマンガで一休みして、温泉で仕上げ… (^o^)
金沢にいる時の暇つぶしには、ちょうどいい。

あっ、今日は「12月8日、日米開戦の日」だ。
真珠湾攻撃の日だな。…これで第二次世界大戦に参戦って習ったけど、
時差を抜くと、イギリス領マレー攻撃が先なんだよな。
戦争…
自国のために他国を侵略しちゃいけないけど、
先の大戦の一番の失敗は、止めどころを外したことだな。
これは、私の人生訓にもなっている。
「辞め時を選べないことはしない」と。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

3 件のコメント:

アマゾン太郎 さんのコメント...

最後の1行の意味がよく分かりません。意味を教えていただけませんか?

さかやん さんのコメント...

こんにちは。
テルメ金沢は近いのですが、高いと思って行ったことなかったです。450円で館内着もついているんですか? 無茶苦茶安いじゃないですか。自分も暇つぶしに行きます。本来は1100円ですものね。

まさかの中島町が出てきて、うれしくなのました。
これから雪の季節、西日本と行っても沖縄以外は車中泊は無理じゃないでしょうか? 余計なお世話でした。

いちろう さんのコメント...

m(_ _)m
最後の一行は、文字通り…
選出ルールが決まっていない係には就かないことにしています。
どうも、誤解されるタイプのようで、いろいろな係の依頼がくるので…

テルメ、去年は 300円でしたよ。(^▽^)
あらっ…「Wakubataya -枠旗屋-」をご存知ですか?