24 次は西日本だな


先の旅のまとめ(You Tube・Blog 等)をしつつ、
次の旅の計画を立てていて気づいた… 金欠だ。

先の旅のまとめ
せっせとYou Tubeにスライドショーを載せているけど、
1日分1分半を3日分3分半に変更し、1日2本を目指してつくっているけど、
まだ9月が終わらない。 (TOT)
旅に出るとUpできないから、これが終わるまで撮りだめビデオ見つつ頑張ろう。

次の旅のザックリ計画は…
山陰から九州をまわり、四国から紀伊半島、帰宅のコースだな。
私のペースだと、2ヶ月程かかるかなぁ…と。
やはり問題は年末年始だな。長い人生、家にいないのは初?
先日から急激に寒くなったけど、タイヤ交換しなきゃダメかな…?
帰り道の滋賀~金沢の間、寒波にあわなければノーマルタイヤで行けそう…

で、ふと気づいた… お金がないなぁ…
今年3回の旅で、計 100日。1日平均 4,500円として、45万円かかったな。
ガソリンと温泉だけで1日 2,000円ほど使うし、入館料もかかる…
ん… ガソリン高だから、短距離移動滞在型にしないとな。

さて、出発に向けた準備も進めなきゃな (^o^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

6 件のコメント:

今井晶博 さんのコメント...

全部見せていただきました
相変わらず写真いいですね!!アングルが好き
動物も凄いですね、よく撮れるわ
北海道はキャンピングカー購入して一番に行きましたが、鹿は日常茶飯事で見かけたのですが
写真は難しかった。
でもね、リスなんかもよく撮れていると思ってさすがだわ
割と夕日や朝日好きじゃありませんか??
私は大好きでね、特に日の出見るのが好きでそのための車中泊場所を探していますけどね
西日本楽しみにしています!!

Unknown さんのコメント...

はじめまして でるでる と、申します。 日常の生活の一部のように、貴blogを拝見しております。

四国に住んでおります。徳島の「大菩薩峠」にも行ったことがございません。日々、憧れております。

ものづくりを生業にしておりますと、時間が カタチ に変換されて 飲み食いが可能となります。

若かりし日々の放浪と だぶりつつ 楽しませていただいております。

 くだけて、今の生きる時代の中では、過去には よっぽどの偶然でしか眺めることのなかった景色にも
出会え、行く前に風呂の画像なんか眺めているとむなしくなる場も ございますものですね。

ぜひ 眺めてほしい地元は 季節的には 7月11以降の8月15前の期間限定で、瓶ヶ森(かめがもり)に至る
現地造語 UFOロードと称している(瓶ヶ森林道)です。四国の脊椎を貫きます。雲海に呑み込まれると 幸運ですね。 四万十よりは仁淀 そして馬路村(柳瀬) 酷道走破には なかなか よしですよ

徳島から 酷道をつらぬき 佐田岬に抜ける 出発点に 近く だいぼさつとうげが ちんざしていますよ

 

いちろう さんのコメント...

今井晶博  さん
m(_ _)m 褒めていただくとうれしいものですねぇ〜
実は、朝日や夕日、星空も好きなんだけど、
それ以上に、睡眠欲と食欲が勝り、
朝夕は車内でゴロゴロしています。(^o^)

いちろう さんのコメント...

でるでる さん
m(_ _)m 「大菩薩峠」「UFOロード」ですね。 φ(。_。)m 

Unknown さんのコメント...

ひでです。お早うございます。
私は今日から四国へ行きます。雪から逃げますが、もしものためにスタッドレスに変えました。年末には帰らないと駄目ですから3週間ほどです

いちろう さんのコメント...

私も、スタッドレスにすることにしました。
交換のために田舎へ行かなきゃいけないので、
天気待ち (☉。☉)!