18 タイヤとガソリン問題


金沢へ帰ってきてから2週間。
撮り溜めたビデオ、ほぼ半分以上は見ちゃったし、
病院もすんだから、また、いつでも旅へ行けるな。

問題は、スノータイヤに交換すべきかどうか…
ここ数年の暖冬を考えると、雪が積もっても数日で消えるし、
数日の足止め期間の食料を備蓄していれば、ノーマルでもいいかな?
緊急で帰らなきゃいけない…という状態は想定外 (^o^)

もう一つの大きな問題が、ガソリン高。
自民党は意味不明の政策、元売り企業に補助金を出す(税金をあげる)と。
ガソリン価格は、ガソリンスタンドが決めているから、意味ないだろう。
同じエネオスでも1ℓ10円ぐらい違っていたりすること、知らない?

既に法律が成立しているトリガー条項発動すればいいだけじゃん。
1ℓあたり 25円も安くなる。東日本大震災の復興財源確保で凍結したまま。
でも、なんのかんのと屁理屈こねて、トリガー条項発動はしないだろうね。
民主党時代の法律だから。

コロナが日本に入ってきた時、新型インフル特措法適用すればよかったのに、
ウダウダして指揮系統バラバラでもたついて、
末端の行政や医療関係へ対応のしわ寄せと負担を押し付けたよなぁ…。
散々大騒ぎした挙げ句、「コロナはインフルじゃない」っていう口実で、
名前を変えるだけの法改正をして、指揮系統の混乱を抑えたけど…

市民生活を犠牲にしてでも、民主党時代のものを否定し続ける自民党。
┐(´д`)┌ヤレヤレ マスコミは実態を報道してくれよ。
また、政治に対する不満というか、自民党への不満を書いてしまった。

積雪のないところへの旅を計画しよう。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: