27 5日目、飛騨地方を南下

■ 約 100km …空飛ぶクルマか? 直線移動

朝、冷たく湿った山の空気の中で、深呼吸と屈伸。
この気持ちよさは、大自然の中じゃないとね…と感じつつ、
スマホを持って足湯へ。30分間、ゲームに励んだ。

とりあえず、荘川へ向かってみる。
 … 次々と、バイクの集団がやって来る。そうかぁ…日曜日だ。
県外ナンバーも多く、いわゆる「密状態」。ちょっと距離をとる。
ふと、高山って隣だよな…と、高山方面へ走るも、
すれ違う人の多さと、久々の観光バス…。観光地を避けることにした。
道の駅で昼食をとりながら… やはり、南下することに。

あっ… ドライブイン峠屋だ…。ここで昼食にすればよかった…。
通過後に気づいたが、テイクアウトで晩御飯を調達する手もあったな。

とんでもなくキレイな川を横目で見ながらのドライブ。
6月頃だったよなぁ… すごい雨で道路が流されたりしたの…
こんな川がなぁ…。あちこち工事中だけど、普通車サイズは通れる。

馬瀬の温泉を目指したが… 意外に人が多そうなので回避。

今日の温泉は、飛騨金山温泉かれんにした。
モノトーンにまとめた、ちょっとオシャレな雰囲気が、
川のせせらぎと微妙にミスマッチ (@_@;)
露天でくつろぎながら… 本当に温泉なのかな…と。
温泉感が全く無かったが、川の音を楽しんでいた。
で、内湯に入ってビックリ。温泉じゃん ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
ここって、内湯だけが温泉なのかも…?
ちょっと美人の湯系の、いいお湯です。失敗したな…。
長く浸かるのは内湯にしなきゃいけなかったな。

温泉疲れしたので、道の駅かれんにて一日が終了。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: