03 チープな予習、北海道


北海道の予習に、「ししゃも」を購入。しかも、オス (@_@)
常々、なんでシシャモは子持ちのメスばかりだったんだろう…って疑問があった。
子持ちなのにオスメスが別々に住んでいる?
体の大きさが全然違うから、網目から逃げていく…?
一緒に捕れていたら、手で選別? … どうしてメスしか売っていないんだろうって。
あらっ? パッケージの小さい文字… 変なこと書いてある。
カラフトししゃもなのに、アイスランド産で、原産国が中華人民共和国??
まぁ、いいっか。明日の朝食だな。(^O^)

インスタント袋ラーメンの「旭川しょうゆ」を購入。5袋 178円。
日清だし、大きく外すこともないだろう…
「 北海道民も うなった この一杯! 」とあるしな (^O^)
これで、旭川では醤油ラーメンを食べることに決定〜!
これは、いつ食べようかなぁ〜 出発前に食べなきゃな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: