06 北海道も道の駅めぐり?


北海道旅に向けて、ザックリとした周りを考えていた…
これに、絶対行きたい観光地と温泉(野湯)を入れ込んで…と考えていて、
ふと、気がついた。
そう、道の駅の並びや集まり具合と重なる部分が多いなぁ…。
キャンパーじゃないから、主たる休憩地を道の駅にしながら回るかな。

うまく一筆書きにはならないだろうけど、
次に来れるのがいつかわからないから、後悔しないように調べないとな…。
本州みたいに、雑に回って何回も…というわけには行かないだろうしな。

あと… 気になるのが食べ物。
北海道って… ある意味、移民の地だから、
日本海側〜東北のものをベースに地域色をミックスしてできた食文化?
気になるのを全部食べていたら、肥るだろうなぁ〜

ん… 問題の積雪。
統計的には、道東(帯広〜釧路)の方が少し遅いようだ。
ありゃっ?? じゃ、逆順で回るべきか??

とりあえず、どう転んでもいいように全域を調べておこう (^_^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: