13 のんびり帰路…(3日目)

■ 約110km 東へ移動

道の駅あつみは、いいところでした (☉。☉)!
真夜中も早朝も、釣り人がいました。
そのせいか… 冷水機つきの畳の休憩室に寝ている人もいました。
もちろん、無料Wi-Fiつき。ただ長居できるベンチではなかった。

大好きなあつみ温泉の共同風呂へ…と思ったが、
朝は、9時半から12時までが清掃時間…ということは…と、
中途半端な時間だったので、湯田川温泉の正面湯へ。

入り口にはアルミの扉がついていた (☉。☉)!
近所のお店で 200円払うと、鍵を開けてくれて中に入れる仕組み。
近隣の人たちは、みな鍵を持っているという。
扉を開けると、横が下駄箱で正面が脱衣所、左が浴室だった。
ここは、鏡つきのカランが3人分あった。
お湯はドバドバと注がれ続け、無色透明。
ちょっとキュッキュする、酸性のお湯のようだ。
まぁ、適温と言うか… 体感 40〜41℃ぐらい。
のんびり長湯はできなかったが、出たり入ったり…と気持ちよく過ごす。

温泉に入っていると凄い雨が降ってきたが、あがると晴れていた。
今のうちに駐車場まで行かなきゃ…と、約 300mほど歩いた。
駐車場の手前で、また降り出したが、大事に至らず到着。

道の駅庄内みかわで、明日の予定を考えながら、酔って亭へ連絡。
返事待ちに昼寝。残念ながら予定があわず、断念 (T.T)
北上せずに、のんびり帰るコースを考えてみた。
まぁ、海岸線を北上したので、内陸部の温泉に入りながら帰ることにした。

ふと、尾花沢のスイカ・水害…を思い出し、道の駅尾花沢へ。
ブドウと舞茸炊き込みご飯の素、芋煮の素…を購入 (☉。☉)!
ここも、大きな明るい休憩室ときれいなトイレがあるので、
一休みさせてもらうことにした。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: