01 23日目(035)

◾約175km

朝から雨… テンションだだ下がりの中、道の駅上天草さんぱーるを出発。

こんな雨降りに阿蘇へ行ってもなぁ…と思いつつも、阿蘇へ。
熊本の道の駅を順番に潰しながら進むも、人がいない。Σ(゚Д゚)
どこもかしこも閑散としている… (TOT)
新コロのせいだろうなぁ〜 北海道知事とアベのせいだな。
戦中の挙国一致の雰囲気を醸し出している…
私みたいにマスクをしない人間は、非国民扱いされそうだ。

阿蘇の温泉も…と、阿蘇白水温泉 瑠璃
ここは、少し賑わっていた。地元民の声が響いていたなぁ〜
なかなかしっかりとした大きな施設だけど、
露天風呂が壊れたままなど、熊本地震の跡が残っていた。
ワリと普通の温泉。気持ちよく温まりました。

真っ白な霧(雲?)の中、阿蘇のロープウェー乗り場まで行くも、
視界20mというところかな? … そのまま引き返す。Σ(゚Д゚)
そう、実は、DQWのおみやげを取りに行ったが、
場所が変わっていた… (TOT) 白水の水源へ。

一日中、雨って…と思いつつ、今宵の休憩地へ。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: