20 バイオテロからの脱出


能登半島での地震。震度5強以上を観測したのは、13年ぶりだそうだ。
あの時、田舎の家は、蔵が傾き、母屋は戸の開け閉めができない所がでた。
蔵は壊して、代替に納屋から軒を伸ばして物置をつくった… ◯00万円
母屋は微妙に傾いたまま。夏冬の入れ替えはもちめん、開いたままの戸も…

そこへ、今回の地震… 不謹慎だが、壊れているといいなぁ…と。
どのみち、母屋はあと 20年は保たないだろうし、
壊れていたら地震保険で解体できるなぁ…と。
見に行こうと思っていたら、娘からの SOS Σ(゚Д゚)

孫の世話に富山へ行くことになった… 3泊4日。
たいして役にたつことはないが、保育園を休んだ孫と一緒にいた。
ほぼ、バイオテロ状態… そんなにくっつくと、私に伝染るだろう Σ(゚Д゚)
「ジイヤ、テレビばかりでつまらん」…と文句を言われ…
見ていたのは「日本昔ばなし」だろ…と、心の声 (^▽^)

Hulu に入っていたので、夜「鬼滅の刃」を見ていた。
アニメ化されているのを、全巻見てしまった (^▽^)
個人的には、一番の収穫だな。

さて… 三連休、どうしようかな。
日曜の朝には、車検に出さなきゃいけないから、
とりあえず、クルマの中の荷物を下ろして掃除かな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: