06 28日目(040)

◾約190km

道の駅サンピコごうつ… 海岸のそばのせいか、すごい風。
夜中の3時過ぎから、クルマが揺れて寝られず寝不足 (^▽^)

どこへ行こうか調べていたら、世界遺産の温泉を発見!
温泉津(ゆのつ)温泉薬師湯へ。朝8時から、大人 500円。
そこそこ年季は入っているが、清潔感のある温泉。
さすが、日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」だ。
自然湧出の100%本物のかけ流し湯温泉。大満足。

ついでに、もう一つ濁り湯を目指して走っていると、物部神社の看板。
物部って、物部氏だよなぁ… 大化の改新以前に失脚したのになぁ…と。
いつ復権したんだろう? あらっ、一宮なんだ…と。
思った以上に立派な神社だった。さすが島国日本。随分昔にできた神社だ。

本日、2湯目は、温泉博士を使っての加田の湯
濁り湯続きの中、一番濁っていたな (^▽^)
なかなかいい温泉だったけど、薬師湯が良すぎたかな?
ボーッと温泉につかっていると、外は雪が降り始めた Σ(゚Д゚)
積りそうな勢いだったので、早々に山を下ることにした。

出雲大社前の道の駅へ寄り、稲佐の浜、灯台をみて…
やがて、一日の活動限界 200kmに近づいたので、一日が終了〜

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

2 件のコメント:

コッチ(あっちこっち一座) さんのコメント...

お久しぶりです。
山陰もいいですよねえ♬
コロナはまったく気にしてないのですが義母の入院でしばらく出掛けられそうにありません・・

いちろう さんのコメント...

ん… 私も新コロは気にしていないのですが…
母の老人ホームは面会を控えてくれというし、
観光地は閑散としているし…
世の中のムードが沈んでいる気がします。
元気なのは、激安スーパーぐらいなのかな?