22 味噌汁の具に乾燥エノキ


ふと、以前あさイチで見た「エノキ茸で内臓脂肪撃退!」を思い出した。
まぁ、スーパーで 73円だったから買っただけだが… (^o^)
ネットによると「エノキタケリノール酸は小腸から入り、体内のアドレナリンと
くっ付いて代謝を活発にするので内臓脂肪を撃退できるのです。
ただ、えのきたけは細胞壁が堅いので、干すことと細かく刻むことで吸収を良く
しています」とのこと。
干して煎じて飲み続けたら2週間で内臓脂肪が26%減少したとか…

早速、100均の天日干し用のカゴに入れて放置。
ありゃ! よく調べたら太陽の紫外線が必要なようだ。
朝になったら、外に干さなきゃな (^o^)

実は、あちこちの道の駅に、乾燥エノキが結構な値段で売っていて、
効果があるのかなぁ… そういやインスタント味噌汁の具にいいかも…と
いろいろ考えていました。

次の旅は、2月の最初からになるので、それまでにつくって人体実験だな

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: