16 9日目(009)

◾いつもの富士山 Σ(゚Д゚)
 ◾Facebook友だちからいただいた (^o^)
 
◾121km

朝、ネットをしていて、15日だということに気づく。
そう、新しい温泉博士は、今日からだ Σ(゚Д゚)
パラパラと眺めながら、伊豆を目指すことにした。

道の駅ふじおやまで、水を補給。帰るまで水不足を心配しなくていいな。
で、いつもの((TOT))富士山を眺める… 
少し風があるから、雲がなくなるかと思いつつ、約一時間。
結局、土産を買って終わり… (TOT) 雲は消えなかった。

今日の温泉は、箱根高原ホテル Σ(゚Д゚) 高級ホテルだ。
日帰り温泉、1300円のところを、300円で入浴。タオルももらう \(^O^)/
内湯が2つ、44℃と39℃、こんなに差があるのも珍しい。
もちろん、ぬるい方でマッタリと寛ぐ。いい温泉だ。肌へのあたりがいい。
微妙な黄色系、かすかな温泉臭…
露天へ行くと、あらっ…雰囲気が違うぞ。源泉が違うな。
水面より上には、ザラザラの黄土色、水面より下は真っ黒な付着物。
炭酸泉のようで、入っていると肌や毛に気泡がたくさん (^o^)
いい温泉でした。ここも、ベスト10入りだな。

山を降り、コインランドリーを求めて熱海へ
誰か要人が来ているのか、あちこちに機動隊が立っていた Σ(゚Д゚)
まぁ、気にせず洗濯。時間つぶしに、マックスバリューへ…

今晩の宿を…と、伊東マリンタウンへ。
ちょうどDQWのイベントがあったので、ゲームをしていたら…
窓の外に、「センの 動く城 」さん Σ(゚Д゚)
いろいろお話をさせていただきました。
富士山の撮影スポットの地図と、ホッカイロを土産にいただきました (^o^)
明日からは、富士山を見ながら移動? 晴れるといいなぁ〜

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

4 件のコメント:

センの動く城 さんのコメント...

富士山周辺は晴れ予報☀️
雄大な富士山観れると良いですね❗️
安全運転で良い旅を😋

Masato Kitagawa さんのコメント...

私も温泉博士を買ってこなくては。

先せん月から始めましたが大桑温泉で一回だけ子供料金で入っただけ、先月は福井の河野で無料。

まだマイナスですが一つでも利用できれば気分がいいですね。

こういう情報を知ってるだけで幸せです。

その情報を十分に生かせてるあなたは温泉幸せ者金メダルですよ。

Masato Kitagawa さんのコメント...

炭酸泉は魅力的です。

今炭酸水を持って歩いて銭湯通いをしてます。

頭に振りかけて汚れを取り飲んで又吉。

しばらく炭酸水で銭湯です。

少し前は甘酒で銭湯でした。

炭酸温泉はかなり少ないのでは?貴重です。

頭に振りかければ養毛に効果ありです?

いちろう さんのコメント...

今月号は、岐阜や埼玉など、一つもないので、
帰路を検討中 (^o^)
早期帰還命令が出たので、いくつ入れるかな…?
そうそう、必ず電話をかけてから…と書いてあるけど、
いつも電話をかけずに使っています (^o^)