15 8日目(008)

◾明治神宮
 ◾浅草寺参道
◾112km

朝、起きようかどうしようかと思っていた時に、クルマが揺れた Σ(゚Д゚)
そんなに大きな揺れじゃなかったけど、ちょっと長く揺れを感じた。

次女の荷物をたくさん積み込んだのを、せっせと片付け (TOT)
巨大スーツケース、折りたたみ自転車を置いてあった所に押し込み、
ベッドの中や、床下に収納。

朝食を食べに次女のマンションへ行き、出勤時に一緒に出発。
少し時間があったので、通勤ラッシュを避けるためにパン屋でモーニング。

最初の目的地は、明治神宮。ほぼ7割? 中国人の多さに驚いた。
中国の反日教育って話題になるけど、先の大戦だけなのかな?
なぜ戦争になったのか、日清戦争とは…っていう教育はないのかな?

渋谷の繁華街、東京タワー横を通り、雷門へ。
ちょうど昼食時間ということもあり、浅草寺を散策し、
六区横の「まるごとにっぽん」へ
何故か、石川県のものを見つけると嬉しくなります。
道の駅めぐりをしているので、見たことのある品がたくさんありました。
食事処もあり、広島お好み焼き屋でランチ。

夕方、八王子にあるショッピングセンターで友人と会い、食事。
八王子ラーメンを食べる。タマネギとほうれん草、微妙背脂、醤油味だった。
ミニ自然薯叉焼丼とセット。八王子は、自然薯推しだそうだ。

道の駅八王子は先日使ったので避け、伊豆方向を目指して走る。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

2 件のコメント:

センの動く城 さんのコメント...

マリンにホッカイロありますよー😋

いちろう さんのコメント...

m(_ _)m お声をかけていただき、ありがとうございます
ゲーム旅をしていることがバレちゃいましたね (^o^)
いろいろお話ができて楽しかったです
明日(今日)は、いただいた富士山の地図を見ながら、
計画をたてます Σ(゚Д゚)
今日は、ありがとうございました m(_ _)m