17 10日目(010)

◾伊東マリンでの夜明け
 ◾爪木崎花園 水仙まつり
◾約 200km

トイレに起きると、きれいな朝焼け。一枚撮影
朝食後の散歩、再び、センの動く城さんに会う Σ(゚Д゚)
ひとしきり温泉の話しをしながら、今日の私のコースを考える…
富士山を見に来ているけど、晴れているのは朝だけのようで…
他の人の投稿を見ると、早朝の富士宮からは綺麗に見えたようです… (TOT)

温泉を調べていた時、もしかしたら…と思い出の温泉らしき所を発見。
進路は、下田経由石部温泉からの北上、運が良ければ富士山を見ながら…

下田、白浜でDQWのお土産をゲットし、南伊豆のお花めぐり
まずは、河津桜…花はチラホラ。来週あたりが開花になるのかな?
2つ目は、爪木崎水仙まつりへ… まつりは始まってはいたが…
ここも、来週が見頃なのかな? … 咲いていたのは半分までないかな?
土肥桜は、かなり咲いていました。
さらに、南伊豆町の菜の花畑へ。ここは満開。なぜかヒマワリも混ざっていた。

花の次は、温泉へ… が、夏場が中心なのかな?
後で気づいたけど、40年前に回った時は海辺の町と海の間に道があったけど、
今は、町と山の間にバイパスが整備されているから、雰囲気が全然違う。
結局、思い出の場所を見つけることなく、海岸線を北上。
富士山は、いつものように裾野の下の方しか見えず… (TOT)

戸田温泉に入ろうか迷いつつ… つい寝てしまった Σ(゚Д゚)
目覚めたら、夕方。もう少し富士山に近づこうと北上し、休憩。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

笠雲と富士山❗️
観れましたね❣️

いちろう さんのコメント...

m(_ _)m 今回は、何とか撮ることができました。
ただ、行きも帰りも急いでいたのが、もったいなかった。
移動中(場所)や時間(タイミング)で、全然違うものになります。
富士山に魅せられて撮り続ける人がいるのが、よくわかります。
次は、キャンプして撮影したいなぁ〜 (^o^)