■ ドラクエの聖地
■ 碑の裏の手形とサイン
■ 淡路島のタマネギ… もらっちゃった (╹◡╹)
■ 102km (๑•ૅㅁ•๑)
朝、朝食後にドラクエウォークを約一時間。
通勤ラッシュが終わった頃を見計らって、明石海峡大橋へ向かう。
相変わらずの曇り男だ。晴れて青空が見えるのに、モヤっている。
SAに駐車したら、目の前に行列、タマネギの振る舞いだそうだ。
ちょうど野菜を買おうと思っていたので、列に並んでゲットした。
次は、淡路国一之宮伊弉諾神宮。 … なんだかなぁ…
『日本書紀』・『古事記』にでてくる、
国産み・神産みを終えた伊弉諾尊が、最初に生んだのが、
淡路島多賀の地の幽宮で、それが伊弉諾神宮の起源らしい。
ただ… 観光客は沢山きていたし、御朱印や御守りに行列をしていたけど、
妙に新しく、いまいち感じるものが少なかった。
ドラクエの聖地を目指すも、街の中で駐車料金がかかるので、
徒歩 15分程の所にある東光湯へ行き、入浴後、停めさせてもらった。
東光湯は、すごい古典的な銭湯で、近所のジイさんたちの憩いの場だった。
料金表に、430円って書いてあったのに、400円だったのが笑えた。
風呂上り、ドラクエウォークをしなから、聖地を目指す。
大きなイオンとエデオンの側の公園に、碑があった。
滞在 10分程だったが、先にいたカップルがフィギアを並べていたり、
後から来た親子連れがローテーしながら記念撮影したり…
思った以上に、愛されているようです。(^。^)
一日の終わりは、福良港。
道の駅を起点に、ドラクエウォークを小一時間。
駐車場横の飲み屋が美味しそう… 横目で見ながら車内で晩酌。
よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿