21 No.10の旅 1日目の記録

■ テオヤンセン展
■ 165km 

予定より、2日遅れで出発… なのに、マイペース ♪( ´θ`)

いきなり、道の駅で休憩。テレビアンテナの実験と目隠しの作成。
鶴来の谷間では視聴できた。

続いて、一里野高原温泉ホテルろあんへ。
Facebookでちょくちょく見かけるので、行ってみた。
内湯は。ぬるいのとあついのがあったが、あついので普通。
微妙に濁った色をしているが、無臭に近い。
ゆっくり浸かっていると、肌に染みてくる感じがする。
露天でマッタリしていたら、自然たっぷり…  カメムシだらけ (@_@)

続いて、福井の恐竜博物館… といっても、駐車場だけ。
晴れた休日とあって、すごい人。周囲の公園や施設も充実していた。

次は、越前朝倉屋敷跡。ここも、意外なほど人が多い。(@_@)
きれいに草が刈られている公園っぽい所。みんな、散策していた。

で、本日のメイン。福井サンドーム。テオヤンセン展。
やっぱり、生で見ても不思議な動きをする。
押して動かしてみたかったけど、子どもたちが行列をつくっている (T . T)
小一時間見て売店へ。キットが売っていた。
なんとか我慢したが、そのうちネットで買うかもしれない。

道の駅へ行くと、自転車で日本一周中の三人組がいた。
そのうち2人が女の子。なんとなく、不思議な感じがした。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: