07 11日目の記録

■ 189km 

朝… 5時から8時まで粘るも、2枚しか撮れなかった富士山 (T_T)
しかも、霧の向こう

金沢へ向けて走る!
でも、やはり温泉へ。島崎藤村の愛した中棚温泉、中棚荘。
間違えて隣の蕎麦屋へ入りびっくり、すごい人と活気 Σ(゚Д゚;)
隣のホテルの方らしい。ふと見ると県外ナンバーが半分ほどいた。
ホテルのフロントの感じの良さは、かなりレベルが高い。
ただ風呂へ入りに来たのに、笑顔で丁寧。さすが、1,000円の温泉だ。
てくてくと長い階段をのぼり、到着すると…
畳の脱衣所と一体化した内風呂。段差だけで壁がない Σ(゚Д゚;)
日の差す内湯にリンゴがたくさん浮かんで、すごく綺麗な絵画みたい。
ぬるい美人の湯。長湯してしまいそう…と、露天風呂へ。
あれっ、内湯よりヌルヌルだ。… 露天は掛け流し、内湯は循環とあった。
時間制限が2時まで…ということもあり、ギリギリのところであがる。

疲れたので、道の駅で休憩。7日に金沢へ帰ることにした。
ついでに、お土産の果物購入。
連絡したら、8日は富山へ行くことになった。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: