24 4日目の記録

■ なると金時… 炊飯時に入れれば一品増えるな
■ 小粒ミカンが好きだ…  既に 10個は食べた
■ 165km …   道の駅スタンプラリーを始めた

朝6時、トイレ帰りに「ちょっと休んでいかんか…」と声をかけられ、
なぜか一時間以上もトークしてしまった。( ̄∇ ̄)
メインは、淡路島の福良の良さにかな。いろんな昔話を聞いた。
その間に、パトカーが3台も来た。何かあったのだろうか…。

鳴門大橋。渦潮の時間は、14時…ということで、諦めて風景を見る。
ただ、駐車場から渦の道まで階段を歩いたら、足がプルプル (๑•ૅㅁ•๑)
頑張って歩いた。ドラクエのおみやげをゲットするために…。
渦の道、海面の 45m 上にある歩道だけど、すごいところだった。
次は、干満の時間を調べてから行ってみよう。

四国最初の道の駅で昼食。また声をかけられた…
お遍路さんで、最後のお寺に向かっているらしい。岐阜県人 (╹◡╹)
徳島だからか、お遍路さんがたくさん。お遍路タクシーも走っていた。
道の駅のマップを見ながら…   スタンプ帳を買ってしまった。

今日の温泉は、月の谷温泉、月の宿。
すごい山の中だったけど、新しくてきれいな温泉。
内湯とサウナだけ、無色透明で温泉臭もなく、温泉感がなかったけど、
風呂上り、汗が引いたらポカポカスベスベ。きっと人気の温泉だな。

徳島、3つ目の道の駅で力尽き晩酌…と、ミカン (OvO)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

2 件のコメント:

Masato Kitagawa さんのコメント...

私の場合は主に距離を稼いで主に夜中に走ります。

昼も走って疲れたら少し寝るかな?

大体テンションが高くなっているので6月末のTOMOS(65cc)の足掛け5日間の旅でもほとんど走りっ放しで5時間くらいしか寝てません。適度に休んではいますよ。

何を言いたいかと言うと、あなたのように昼間の旅だと道に駅にしろ開いてますからそう言うことがあるのでしょう。

私の場合の道の駅は閉まっていてトイレのみです。

ジャンルが違うと言うか羨ましいですね。

つまり私の場合は余裕がないと言うことでしょう。

いちろう さんのコメント...

夜走れるのは、ちょっとうらやましい。
雨なんぞに降られたら、ほとんど前が見えない。
めったなことがない限り、暗い道は走りません (^_^)

旅の楽しみの一つは、道の駅で地元産品を見ることです。
興味があったり、安かったら、つい買ってしまって… 肥ります。
泊まる道の駅でも、感謝を込めて何かを買うようにしています。

旅の目的はいろいろあると思います。
それぞれに楽しさを追求するのがいいのでは?
分刻みスケジュールをキッチリこなすのも、また、楽し。