23 旅立ちの日


昨日、甲子園の決勝を観ていて、旅に出られなかった…
今朝、旅立ちの準備をしていたら、連絡がはいった。
「夫が亡くなりました。…家族葬にしました。
 …心の中で祈ってくれたらと思ってます。…」と。
余命宣告された期限を大幅に超えて、頑張って生き続けたのに…。
最後は、あっけないものでしたが、頭もハッキリしたまま、
星稜の応援をしていたことと思います。負けたとこ、みていたのかな…?

最初の印象は、妙な関西弁風の早口しゃべりでまくし立てる変な奴…。
一緒に仕事をしてみたら、攻撃力は高いが、守備力が意外に低くて、
口から出てくることばと裏腹に、周囲に気を遣う心優しい人間でした。
なんのかんのと、30年ほどのつき合いがありました。
今では、毎日投稿しているfacebookも、半分無理やりに誘われてはじめたものです。
最初は誘われ、途中、中断していたのを今度は誘って、
先月までポケモン話題で盛り上がっていました… (T_T)
大食い仲間として、いっぱい食べて飲んで、ギャーギャー騒ぎたかったな…。

旅の1日目、加賀へ寄って、若い時に一緒だったNのことを聞いてみました。
当時の巨漢三人が三人とも、糖尿病に苦しめられているようです。
私は、健康と楽しみを秤にかけながら、悔いのない生き方をしようと思っています。

先立ったTのご冥福をお祈りいたします… 合唱 _(_^_)_

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: