21 今年の漢字…


いつもの清水寺は、大方の予想通り「密」でした。

私は逆に「疎」かな?
3月以降、ほとんど引きこもり生活。
いったい何人の人と話しをしたんだろう…?
20人ほど? しかも、密室、長時間も全然ない。
そういうことを考えていた。

そんな時、子どもたちが選んだ漢字の記事が出ていた。
「そうきたかぁ〜」という思いと、今どきの子どもは…と。

コロナ禍で、子どもの置かれているところが、浮き彫りになりましたね。
性格の悪い私は、すぐに逆読みしてしまう。
「笑」… 笑いあえるゆとりがなかったんだ
「幸」… 家族と一緒に過ごす時間が少なかったんだ…
「新」… 以前の生活、ストレスがあったんだなぁ…

コロナ禍で、新しい生活・新しい生き方を模索しなきゃな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: