11 自粛キャンペーン開始?


またまた、困った流れになってきたなぁ…

ワイドショーが危機を煽って、政府批判し、
政府が二週遅れでワイドショーの対策を、水で薄めて実行する…。
だから、コロナ対策の「結果が出るのが二週間後」というのに、
いつも見ている感染者数のグラフは、要請を出した時点で下がり始める。
多くの国民は、関心を持ってワイドショーから情報を得て、
今後を想定しながら、動いているからなんだよね。

ただ、オオカミ少年じゃないけど…
ワイドショーで騒ぎ立てたほどの感染者数でもなければ、重傷者でもない。
それを何回も繰り返す中で、
「日本は特別」「インフル以下…」みたいな意識になった?
たぶん、第2波で「日本(アジア)には特別なファクターが…」の流れになり、
第3派を迎えちゃったねぇ〜

政府は、GoTo を引っ込める気がなさそう… アベと一緒だよね。
反対が多いほど、無視して押し切れば“強い内閣とアピールできる”と
考えているんだろうねぇ〜 国民生活を優先してほしいなぁ〜

韓国は、一旦抑えたのに、GoTo もどきをしたせいで、
感染経路不明者があちこちから出できて、収束の目処は立たない。
北海道も、夏はしっかり抑えたのに、道民割で人を動かし、
そこに GoTo がはじまったから、一気に拡大。
全国的にも、ジワジワと感染拡大が続いているけど、
感染経路不明者が、半分以上になっているし、
感染経路がわかっている人は、家族や会社だしねぇ〜

さて、1月5日ぐらいを目途に旅立つ予定だけど、行けるかなぁ〜
GW、お盆…と緩んできたけど、また、引き締めることできるかな?

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: