01 12日の緊急事態解除を信じて


コロナ感染の波… 山(感染拡大)あり、谷(感染縮小)あり

北海道旅は、できるだけ長く行きたいので、
山の頂上から、次の山を登る途中までの2ヶ月半がどこか探る。
第5波が始まった7月23日、「お盆でピークアウト」と予想し、
8月28日の北海道行きのフェリーを予約する…。
が、ピークアウトしてからの「緊急事態宣言」でフェリーをキャンセル。
政府の状況判断のいい加減さにビックリだよ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
二千円くれ (^O^)

今、予想通りに、お盆をピークに感染者数が減少している。
後2週ほどしたら、学校クラスターに起因する感染者の増加はあるだろうが、
早々に一斉休校措置をしないと言っているので、なだらかに推移だな。

で、問題は第6波。
1波、2波、3波…と繰り返すたびに、波は大きくなり、
「波がピークアウトしてから、約2ヶ月半で前の波のピークになる法則」
ということで、恐らく11月の第2週から第6波と言われるだろう。

なんとか、その間に北海道旅を楽しめるようにしてほしいなぁ〜
想定できないのは、自民党の総裁選と衆議院選挙だな。
コロナ対策(国民生活)より、党内問題が優先だから何を言い出すか…。
二階を降ろしたら、スガも降りちゃうのかな??

とりあえず、12日で緊急事態が解除されることを信じて、
北海道へ渡る準備を進めていこう o(^-^)o

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: