01 3日目の記録


寝起きに、日吉大社へ向かう
曇り空だけど時折日も差す、そこそこの天気。
日吉大社は、ちょっと晩秋の雰囲気があるモミジが綺麗でした。
ここでの大発見は、社の前に水路があること。
今までは、雨水が流れるところというイメージだったけど、
きっと、何か意味がありそうな気がする。

私がプラプラと歩きながら写真を撮っていると、
ご高齢の夫婦らしき人が、「ほら、こっち!」「ここまで来て!」…と。
さすがに、2回目にふり返って何をしているのかと思ったら、
私が撮っていた場所で写真を撮っていた(一枚目の写真) Σ(゚Д゚;)
「ほら、ここだと全然違うように見えるから!」…と。
まぁ、どうでもいいが、後をつけられるのは好きじゃないな。(^o^)

その後、折角だから三井寺へ
ゆったりと、のんびりと… 三度目?だと思うが、
過去二回は、タッタカと回ったので、今回はゆっくりと回りました。
ふと、次からはオペラグラスでも持っていこうかなぁ…と。
暗い部屋の奥がぼやけて見える… (T_T)

気がつくと2時… 早く京都市内を横切らねば…と。
意外にスムーズに抜け、北山の方へ
北山杉、高く売れるのかな?? あちこちで伐採していた。
日当たりにもよるけど、おそらく 80年もの?

道の駅では、イノシシとシカの調理済みの肉を買う。
2つじゃ、シカトしちゃうので、蝶と合わせて、猪鹿蝶で撮影。
高級な肉なので、池月を飲む。
やはり、池月は美味い。
ひやおろしシールがないので、普通の純米酒?
個人的には、石川のお酒で2番目に好き。
他人にすすめるなら、池月が一番いいと思う。(^o^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

0 件のコメント: