04 6日目の記録


土砂降りの雨音で目覚める… 道の駅「白龍城」… ん… 7日が対案ね。
えっ… 瀬戸内は雨が降らないんじゃないの? Σ(゚Д゚;) 砂漠か!
姫路城へ行くか行かないか… 迷いつつ走り出す。

相生いの海岸沿いの細い道をのんびり走る。
リアス海岸と紅葉… いいねぇ〜
三陸海岸ほど急峻ではないし、なだらかな山と多くの島がある。
晴れていたら、ゆっくりと散歩したいところです。

雨宿りをかね、温泉博士で「花の湯」へ
街のスーパー銭湯? ショッピングセンタービルの2階にあった。
内湯5つに、露天もあったが、どれも下から泡が出ている!
入っていると、息苦しくなるのは私だけ?
ふと、泡がはじけると微妙な塩素臭… 久しぶりな気がする。
ここって、温泉なんだろうか??
風呂あがり、軽キャンでウダウダしていると空が明るくなってきた。

で、世界遺産の姫路城へ行く!
城の周辺がやたらとスッキリ、明るくなっている。木を切ったのかな?
金沢城趾もそうだよなぁ… まぁ、サイズ的には比較にならないが。
修学旅行の団体さんを避けていたら、2時間もかかってしまった。
城は、噂の「真っ白」ではなく、ちょっと雰囲気がではじめていた。
個人的には、城もよかったが隣の「好古園」の紅葉がよかった。
入園料 300円を払っている人がたくさんいた… (T_T)
姫路城で共通券を買うと、40円なのに… Σ(゚Д゚;)

お城づいてきたので、三木城趾を目指すも薄暗くなり断念。
道の駅で、半額の豚まん・太巻きずしを購入し、焼酎を流し込む。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

0 件のコメント: