14 16日目の記録


12月とは思えない穏やかな一日。
白鳥の声に起こされ、早い朝食を食べての、二度寝。
二度寝から目覚めたら、8時前…
ナビに温泉と弁財天白龍大権現と金劔宮経由で自宅を入れると、
6時間弱… のんびり景色を眺めながら走るか…

敦賀あたりの海岸縁の道、今まで走ったことがなかったようで、
穏やかな日本海を眺めつつ、まずは、福井の健康の森へ。
新しく、会議室などもある施設でした。
いろんな種類の湯船がたくさんあり、加圧湯がお気に入り?
人工的に温泉成分をより多く含ませているようで、
以前に入った「濃い温泉」と同じような感じがしました。
ぬるい温泉なのに、長くつかっていると息苦しくなるような…
でも、どの湯船もぬるく、明るい日差しを浴びながらのんびりしました。

今回の旅の最初も、弁財天白龍大権現でしたが、〆にも寄りました。
実は、白龍の滝、道の駅白龍城と、白龍づいた旅。
歳末ジャンボ、当たりますように…と、金劔宮へも。
鶴来の金劔宮が、全国の金劔宮の本社だと知ったのも、
今回の旅で立ち寄った、日吉大社でのこと。
金運upの旅だったなぁ… Σ(゚Д゚;)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

0 件のコメント: