27 タジン鍋のちラーメン


車中食に便利なタジン鍋
いわゆる無水料理で、野菜や魚介からの水が結構たくさん出ます。

写真は、もやしとシメジの上に味付きイカを乗せて、
約15分程、弱火で温めると沢山の水が出て蒸し焼きのようになり、
イカにも熱が通っています。
それを肴に酒を飲む。
汁が沢山あるので、インスタントラーメンを投入。
もちろん、麺のみ。
ちょっとの間、蓋をしておくと、ちゃんと麺もほぐれていた。
ちっょと味薄だったので、トウガラシを振り、食べる。
食べ終わる頃には、麺がかなり水分を吸いとっていた。
写真にはないが、残った水に春雨を投入し、すべての水を吸わせて終了。

最後はティッシュで拭けば、洗い物もない。
ごみ捨てだけで終わるお手軽さ。
車中食におすすめですね。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

0 件のコメント: