31 菰野〜関宿〜南山城(10日目)

■ 約 95km 南西へ

朝一は、椿大神社を散策… 
伊勢国一宮。猿田彦大神を祀る神社の総本社とされる。
猿田彦って、開運みちびきの神様だから、いいことあるかな?
あっ… あんまり信仰心がないからダメかな…

なんとなく南下して、道の駅津かわげで一休み。
観光案内を見ていて、関宿でサイクリング、いいんじゃねぇ〜
ということで、関宿へ向かう。

関宿の西の端に駐車場があるので、さぁ出発…と思いきや、
自転車の鍵が壊れて回らない… (TOT)
満開の桜を見ながら、鍵を壊すことにした ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
プラスドライバーと大きなハサミしかない
悪戦苦闘、約 30分程かけて鍵を壊した。
蛍光色のワイヤーキーを買おう!… いかなも掛けていますって…

関宿の細い町並み、意外にアップダウンがある。
通りに面したところが統一されていて、片道2km 程あった。
普通に、お店や銀行、郵便局などもあり、みんなが生活していた。
関宿というから、江戸時代の町並みかと思っていたが、明治の雰囲気だな。
本陣や旅籠…というより、本当に生活をしている町並み。
やたらと飲食店が多いのは、観光地として有名だからかな?
約 5km … 自転車なのに、2時間弱 (☉。☉)!

細い山道を走り、ちょっと大きな公園へ。
園内の道が桜並木になっていた。
のんびり散策しながらの休憩… Tシャツ一枚でも大丈夫だった。

奈良方面へ向かう途中、怪しげな共同浴場を発見!
が… 午後5時〜8時まで。
開店時間待ちで、道の駅みなみ山城に立ち寄る…

ジジイは、疲れて一休みしたら、動きたくなくなった…
そのまま、1日が終わってしまった… (^▽^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

2 件のコメント:

アマゾン太郎 さんのコメント...

車の後ろに付けた自転車が活躍しているのですね。付けられるようにしたかいがありましたね。

いちろう さんのコメント...

m(_ _)m 出し入れしやすいと、やはり便利です。
車内のときは、出し入れに各10〜15分ほどかかっていましたが、
今は、乗る時2分、片付け3分でできます。
思い立ったら、すぐできて…
3万円弱の投資は、すぐに回収できそうです。