27 16日目 能生〜金沢(新潟〜石川)

■ 約 170km 西へ進む

朝、せっかく能生に来たんだから…と、カニ屋さんを巡る。
一気に帰ることを考えたら、買ってもいいかなぁ…と。

店「これ(値札3,000円)買って、安くするよ。サービスするよ!」
私「家へ帰っても2人だし、大きいのは…」
店「2,000円にするよ」「カニ味噌食べる?」
私「お酒飲むし、カニ味噌は好きだよ」
店「じゃ、味噌が多いのをおまけするよ」
  値札 1,100円のところからおまけのカニを探していた…
私 試食用のカニ足の袋を発見!
 「とれた足だけでもいいんだけど」
店「じゃ、この足も全部おまけね」
  : 
で、大小2匹とカニ足を購入。二千円。(☉。☉)!

真っ直ぐ帰ると速いので、円筒分水槽に立ち寄る。
アルプスの山々を眺め、分水槽の水音を聞きながら昼食。

一休み後、ナビを見ると 30分程速いので、
業務スーパーでお買い物、時間つぶし。

なんとか無事に、予定時間に家に到着 ヽ(^O^)ノ

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

2 件のコメント:

アマゾン太郎 さんのコメント...

買い物上手ですね。
何時頃カニを買われたのですか?
営業時間終了直前に行くと安くなるんてすかね。

いちろう さんのコメント...

今回は、開店直後でした。
まぁ、コロナでお客さんも減って大変なのでしょう。
解答したら3日程しか保たないので…