09 変異型コロナかよ…


金沢での用事も終わり、次回旅の準備にとりかかる…

自転車の活用機会を増やしたら、サドルの不備に気づく。
2年前に購入したイオンバイクへ行って直してもらおうと思ったら、
初期不良だったということで、何と、新品と交換してもらえた ヽ(^O^)ノ

旅カメラ、修理に時間がかかるので、古いカメラの復活計画。
2004年製の FZ 20 は故障していないハズなので、使って見る。
ただ… やはり、発売から 16年たっているだけのことはある。
バックモニタが見づらく、ピントも設定も…構図さえもわからない (TOT)
接写が 30cm 以上じゃないとピントが合わないし…
暗い部分や逆光がうまく撮れない…
いろいろ問題はあるが、やっぱり発色は好きかも?

旅の準備はほぼ整ったし、明日にでも出発できるのだが…
コロナの変異種と、大阪圏、東京圏…と異常な感染者数の増加。
まぁ、TVに映る街の様子をみると、感染拡大はするよな…と。
だんだん状況が悪くなる中、待つと出発できなくなるかな?
  : 
ありゃ、日曜に孫が遊びに来るって…
じゃ、月曜出発に向けて準備をすすめようかな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

3 件のコメント:

アマゾン太郎 さんのコメント...

古い投稿を見させていただきました。年に300泊もされているんですね。
冷蔵庫は、どんな物を使われてますか?
必要な時だけ動かすのですか?
一晩動かすこともあるのですか?

いちろう さんのコメント...

m(_ _)m ブログ、Googleでつくっているので、検索窓があります。
https://kanakanabunbun.blogspot.com/search?q=冷蔵庫

今は、
日中、ソーラーパネルのコントローラーから直接ひいた 12v で動かし、
夜は、バッテリーに接続します。
バッテリーでは、8時間程しか保たないので、
保冷剤を入れて、途中で切っています。
朝、庫内が 10℃を超えない程度に…

アマゾン太郎 さんのコメント...

詳しく教えていただきありがとうございました。