14 3日目 姨捨の棚田、かめ乃湯(長野)

■ 約 75km 南下

昨日、温泉に入りそこねたので、大好きなかめ乃湯へ…
10時に開くので、途中、姨捨の棚田へ。
結構、急な坂を無理して登ったが… 徒歩部分はスルー。
久々に寒さを感じた山の上 (☉。☉)!
野鳥を撮りたかったが… それも断念。

10時、上山田温泉かめ乃湯駐車場…
なんと、10人程の人が開くのを待っていた ヽ(;゚;Д;゚;; )
私は、男風呂の三番目 (^O^)
館内〜脱衣所まで… プーン…とかすかな硫黄臭。
少し濃くなると臭いものだが、ちょっと甘めの匂いを感じる
浴場へ行くと、ジャクジーに一人、内湯に一人…
じゃ、私は露天の一番手だぁ〜と、露天風呂へ。
いい感じの硫黄臭、ぬるい薄緑の湯… 気持ちいい〜
静かにつかっていたら、目の前の木に二羽のメジロがきた。
30秒ほどだったけど、すぐ近くで見れてワクワクした。
マッタリしすぎて、久々に一時間半を越えてしまった。

吹き出す汗が止まらず、丘の上の見晴台へ移動。
涼しい風に吹かれながら、昼食とコーラ (☉。☉)!
温泉につかりすぎて、疲れて昼寝… 気づくと1時間以上寝ていた。

ふと、「あんず祭り」のポスター… 11日までだったが…
まだ残っているかも…と淡い期待を持って行ってみたが、遅かった。

少し南下し、道の駅上田へ。
明日、朝晴れていたら岩山を登ってみようかなぁ…と。
が!… やたらと冷えてきて、強風でクルマが揺れている…
まぁ、気にせずに寝ようかな (^O^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: