05 私の LUMIX 遍歴 (☉。☉)!


FZ 1  (2002年製)… 毎日、ポケットに入れて持ち歩く。
  :  2年、色ムラの発生で使用減(〜2008年まで、6年使用)
FZ 20(2004年製)… 写りはいいが、大きく持ち歩きが減。
  :  4年、小さいのを購入しお蔵入り(〜2008年まで、5年使用)
FZ 28(2008年製)… 小さく高倍率ズーム、よく使った。
  :  3年、新しいのを購入し、友人に譲渡(2015年)
FZ 48(2011年製)… 扱いやすく写りもよく、よく使った。
  :  3年、落下しズームが不調(〜2017年まで、6年使用)
FZ 1000(2014年製)… NZ 旅行用に購入。普段遣いは別機種。
  :  7年使用中、ズームレバーの故障(見積もり待ち)
  : 
一覧表にして気がついたけど、FZ 1000 って長く使っているなぁ…。
FZ 20 以降は、大小の2台持ちしていたから、
2008年頃には、LC1(2004年製)も買って撮りまくっていたなぁ…。
今は時々更新だけど、写真ブログは、2006年から続いている (☉。☉)!

見積もりが出るまでに3週間… 高いと買い替えかなぁ〜
どっちに転ぶかわからないしなぁ…
その間のつなぎに、古い機種を復活させてみるか。
問題は、バッテリーだよな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: