23 No.3 白山周遊1


午前中、テレビを見てから出発しようとしたら…
なんと、免許証がない Σ(゚Д゚) あちこち探したがない Σ(゚Д゚)
そういや、3・4日ほど前に免許証のコピーをとりにいったなぁ…と。
アルビスへ行ったら、置いてあった Σ(゚Д゚)
たぶん、もう数日したら警察行きだったな ヽ(^O^)ノ
ついでに昼食を買って、食べてから旅に出ることになった。

まずは、金剱宮。全国の金剱宮の本社らしい。
平日のお昼だというのに、10数人の参拝者がいた Σ(゚Д゚)
宝くじの時期でもないと思うのだが…?
次に、白山比咩神社へ。ここも全国の白山神社の本社らしい。
新緑の参道が気持ちよかった ヽ(^O^)ノ

暑い日に、ちょっと歩いたので、温泉へ。
温泉博士はまだなので、辰口のふるさと温泉(200円)へ。
疲れちゃいけないので、一時間程であがる。
コロナのせいか、いつもより人が少なかった。

十二ヶ滝… 子どもが水遊びするところで有名 Σ(゚Д゚)
岩盤の段差って、断層なのかな?
その後、石切場跡へ行ったら閉鎖中。
ハニベ岩窟院の前を通り、木場潟へ。
夕方のジョギングやウォーキングのメッカなのか?
天気もよかったのか、すごい人の数だった Σ(゚Д゚)

木場潟の駐車場も 24時間開放、トイレ付きで、車中泊できそう。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: