22 11日目の記録

定番の橋杭岩の夜明け
 日本版エアーズロック?、一枚岩
和歌山、道の駅全制覇記念。鯨とマグロ
一気に北上したぞー! … 今までの2日半分

目覚めて時計を見ると、3時半。おぉ、そういえば…と、橋杭岩へ。
日の出は7時だから、30分前には着きたいと思い、急いで朝食。

橋杭岩では、一眼レフの複数持ちの人が三脚を並べるなど、カメラマンが沢山いた。
でかい旅行バックのようなカメラケースに、カード入れのようなフィルター入れ、
すごい気合いが入っている人もいた。(後、一枚岩でも撮っていた)

日の出写真の後は、7時から入れるホテルベルヴェデーレの温泉へ。
温泉博士じゃないと行かないようなホテル。展望露天風呂が最高によかった。
シンガポールの屋上プールみたいに、露天風呂の縁から温泉が流れ落ち、
その先に太平洋の水平線や、広い空が見える。
ゆっくり寛いで温まることができました。しかも、2時間の貸し切り状態。

熊野三山も那智滝もすっ飛ばして、道の駅巡りをしながら北上。
でも、ちょっとマイナーな観光地(地形)に道の駅があり、
日本一の巨岩の一枚岩や、虫が喰ったような穴ぼこの虫喰い岩…など。
すごいものをたくさん見れた。… 和歌山は、奥が深い。
次に行く時には、それぞれの場所でのんびりと過ごしたいな。

和歌山の道の駅制覇目前、記念に道の駅「たいじ」で、鯨を買う。
不思議な味の「ゆでもの」… まぁ、酒の肴にはいい感じ。
でも、皮はこれまで食べたことのない美味しさ…というか歯ごたえ?
また買いたいと思った。でも、マグロのぶつ切りが一番美味しかった。

残り、奈良の道の駅3つで近畿地方の道の駅、全制覇だ!

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

0 件のコメント: