21 10日目の記録

 ストーブがわりに調子にのったら、大変なことに…
 真ん中の大きな岩の下に、不動尊がありました
 円月島… ということは、月を写すのかな?
クネクネと… やっと海辺で宿泊。寒くはなさそう (^o^)

道の駅「十津川」の足湯。朝の掃除以外、ずっと使えるようです。
夜中や早朝も、人の話し声が聞こえました。
人の声って、どうして小さくても聞こえるんだろう??

朝、開店待ちをしながら、足湯でお兄さんとトーク。十津川村の名物は、ミカン箱みたいなのに乗ってロープを引っぱり、川を渡るんだとか…。あと、排仏毀釈を真面目にしたから、集落にお寺がない…という話もしていた。

十津川村から、熊野本宮までの道は、断崖絶壁の壁を横切る恐怖の絶景。
高所恐怖症の私には、写真を撮る余裕もなく、おしっこちびりそうになりながら走った。しかも、途中から本降りの雨。熊野本宮もスルーした。
せっせと、和歌山の道の駅制覇に向け、走り続けた。

ちょうど夕方、円月島の側に来たので、日が落ちるのを海岸で待つ。
最初、10人程だったのに、気づくと60人位に増えていた。
ちょうど日没に合わせて、観光バスが来ていた。中国人かな?
ズッと曇っていたのに、日没だけ雲が薄くなるという、
いつものラッキーパターンで、そこそこの写真が撮れた。

北陸は一週間、冬型ということなので、北上することにするか…

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

0 件のコメント: