29 1日目の記録


お腹の調子が悪く…
出発間際に、関東版道の駅スタンプラリー完走の証明ハガキを発見し、
郵便局へ出しに行ったり…と、
もたくさして、2時半過ぎに福井方面へ出発!

… 日が落ちるのが早くて、5時前に相当暗くなっている…
ヘナチョコな私は、夜間の運転が好きではないので、
宿を探すと… おっ、禅の里がある!
やたらと綺麗で、休憩室が 24時間利用OK、冷暖房に無料Wi-Fi!
ということで、禅の里の一角をお借りすることに…

車中泊初日恒例の、車内の片づけにはいるが…
もぅ、大変。羽毛布団の嵩が以前の3倍程もある。
なかなか片づかず、あっちへやり、こっちへやり…と。
約30分の格闘の末、晩ご飯の準備にかかる。

この旅に向け(?)、頂いた日本酒を一日一本飲むことにする。
まずは、「春心」… 兼六園の桜からとった麹?
まぁ… アル中の私からすると、冒険しすぎ?
フルーティーさ、香りを強調しすぎて…違う飲み物になっている。
瓶の形も日本酒っぽくないので、それが狙いなのかな?
2本目は竹葉のひやおろし。 あれっ? なぜか、2本目。
まぁ、日本酒醸造メーカーだな…というのは、一本目との比較で思う。
思ったほどスッキリしていないのは、開栓後時間が経っているからかな?

気がつけば… 就寝

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

0 件のコメント: