31 一日目(県境)

 ■ 石川県と福井県の県境に経つ記念館。道にも線があり、階段や館内も色分け…
■ 県境に立つ Σ(゚Д゚;) 右足は石川県、左足は福井県
■ 車中食は、タジン鍋。半額のナムル用野菜の上に、味付き豚肉。

行くあてもなく、朝10時に出発。
図書館に本を返し、左折して左折といくうちに… 福井を目指す!
結局、決め手はラジオの「ホタル情報」でした。
例年より一週間早くホタルが飛びだした…ということで、
なら、少しでも暖かい方面へ進もうということで、福井へ。

ちょっと気になっていた県境記念館へ。
まぁ…、誰が行くんだろう?? 景色はいいけど…
一般的な県境は、大きな川だったり、山の峠だったりするけど、
石川と福井の県境は、集落の中をギザギザに通っている。
その面白さって… 一般的なのかな??
後で歴史の勉強でもしようかな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

0 件のコメント: