26 旧街道巡り…?


去年一年、近畿から東北までの道の駅を中心に、これからの旅の下見に回ってきた。
自然、歴史、文化、食… 興味のあることは多いが、
何か中心課題があると、旅はもっと面白くなるかな?

とりあえず、自転車は積めるようになったから、古い街のサイクリングはできる。
道の駅では、観光案内にまざって、ハイキングコースなんかもよく出ている。

で、ふと思ったのが、旧街道巡り。
江戸時代の旧街道の宿場町をのんびり巡るのもいいなぁ…と。
旅をしていて、「なんで、こんなところが町になったんだ?」って、
よく思うことがある。
そういうところに強い興味があるんだろうなぁ…。

GW後は、とりあえず加賀藩の参勤交代の道を巡ってみようかな。(^o^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: