16 5日目の記録


目覚めれば晴天、夜中の雨が嘘のような青空
南を目指すが… 標高は高くなり、桜は蕾。
山を見上げると、吹雪のようで黒部ダムの道の開通式、イベント中止したようだ。

温泉博士で、葛温泉の上原の湯へ
湯船は一つだけの、たいして大きくもない… 昔の銭湯のような感じ。
無色透明で温泉臭もほとんどしないが、おそらく泉質はすごくいい。
おそらく温泉成分が濃いのだろう。小一時間の入浴で疲れてしまった。
温泉で疲れを癒す…というのは、
疲れた人が温泉に入ることで、さらに疲れてグッスリ寝られるから疲れがとれる?
そんなことを考えながら、お昼寝。昼夜逆転だ。(^o^)

行きたいところが月曜休館だったので、地図を見ていたら信州新町を発見!
去年、偶然えごを買って、えごにはまったところだ…。
が、店内の配置も変わり、えごが置いてなかった…。違うところか??

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: