18 7日目の記録


目覚めると、アルプスの山々…
検索したら、鷹狩山の山頂に展望台があるらしく、行って見た。
今までで一番いい展望台かも知れない。
歩いて上がってきた人と話すと、昨日はもっとスッキリ見えたんじゃないかな…と。
眼下に見えるオレンジのビックで買い物をしていたのに、知らなかった…と。
ちょっと後悔しつつ、展望台へ登る。
上でも、すごく綺麗ですねぇ〜とトークをしていて、松本城を勧められる。
ちょうど桜が満開のようなので、行くことにした。

松本城、周囲にたくさんの桜があり、満開状態で観光客だらけ。
外国人の多さも、善光寺と変わらないくらいにたくさんだった。

昼食後、ふと… もう帰宅の準備をしなきゃ…と、道の駅3つを目指す。
が…。午後は、ひたすらドライブになる。
なんと、道の駅「大鹿 歌舞伎の里」ができた大鹿村は、陸の孤島 Σ(゚Д゚;)
まっすぐ南下しようと思ったら、去年の台風で土砂崩れがあり、
あと一年は復旧しないとのこと。脇道もすべて通行止め。
結局、分杭峠まで引き返して脇道から南下することになった。

温泉博士の「かぐらの湯」へ辿り着いたら夜 Σ(゚Д゚;)
ここ、お勧めですよ〜 (^o^)
泉質、施設、サービス…とてもいい温泉です。
大人 620円という、ちょつとお高めの設定ですが、1,000円越えの価値あり!
飲泉もでき、微妙な塩味と硫黄臭。源泉温度が、42.5℃!
スーパー銭湯みたいに沢山の湯船があり、なんと低温は、39.5℃ Σ(゚Д゚;)
生暖かく、ゆったりと気持ちよく浸かっていられました。
長距離運転(約250km)の疲れもとれ、しかも、ここは道の駅「遠山郷」。
ぐっすりと寝ることができました。 Σ(゚Д゚;)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

2 件のコメント:

コッチ(あっちこっち一座) さんのコメント...

お久しぶりです。ウクレレおやじです。
お蔭さまで、このたびワタクシもようやく旅立つことができました。
と言ってもまだちょこちょこお出かけですが(笑)
別名で〔はてなブログ 旅芸人の記録〕も始めてみました。
良かったらご覧ください。

いちろう さんのコメント...

m(_ _)m こちらひそ、よろしくお願いします。