■ 約 200km 北上の後、南下
道の駅しらね、人の出入りも少なく、ぐっすりと寝られました。
天気予報だと、明後日の午前中までは晴れが続きそう…。
今日の計画を立てていて気づいたが、
DQWのお土産、山梨県のをあと2つで、中部地方が終わる。
さっそく昇仙峡へ。オフシーズン? コロナ? 誰もいない…
案内板を見ながら… こりゃ、一日かかるなぁ…ということでスルー。
ふとしたことで、前回旅で痛めた足首の痛みが再発する。
寸又峡、サンダルで歩いたのが悪かったな… (TOT)
神社や桜の銘木を見ながら、もう一つのお土産、萌木の村へ。
聞いたことがない…と思っていたら、清里の側だった。
オシャレで高級感の漂う別荘地の街は、私、苦手。
ルートの流れで、センさんおすすめの八峰(ヤッホー)の湯へ。
内湯は、源泉掛け流しのぬるめの湯と、少し熱めの湯。
ぬるい内湯につかり、眼前に広がる八ヶ岳を眺めマッタリ〜
ちょっと露天へ…と思ったら、流石に標高が高いだけあって寒い。
しかも、目隠しの高さがそこそこあり、八ヶ岳が見えない (TOT)
再び内湯へ戻り… 小一時間のくつろぎ温泉終了〜
来た道を戻るのは好きじゃないので前進。
麦草峠周辺は、道路の横に雪が残っていた。さすが標高 2,000m 越え。
長い下り坂を下りていったら、先週見た風景が… 諏訪湖に着いた。
諏訪大社巡りをするには陽もくれているし… 宿を探すもギガ不足。
休憩していて思い出した!
そういや、先週雨でスルーした円筒分水槽が近くにあるよなぁ…と。
あと、バスの待合所の写真も… で、道の駅アルプス村長谷へ。
あぁ… パン屋が閉まっている… 明日の朝、買おうかなぁ…。
0 件のコメント:
コメントを投稿