25 9日目の記録


朝、物音で目覚めると、隣の車が後ろを開け椅子やテーブルを出して朝食の準備。
ん…。そんなことをするから、道の駅での車中泊が厳しくなるんだよなぁ…

気をとりなおして、川湯温泉の仙人風呂へ再チャレンジ!
ガーン… 何と、今年は終了との貼紙が… (T_T) 縁がなかったかなぁ…

ラジオから「みなべの梅が満開」って聞こえてきたので、おっ、近いじゃん〜
えっ… 3分咲き程度かな…?
でも、道には梅の香りが漂っていて、なんか、空気を吸うだけ健康になりそう (^o^)

ここで、温泉博士の登場。田辺市の「かんぽの宿 紀伊田辺」へ
さすが白河温泉というか… 泉質の良さにビックリ Σ(゚Д゚;)
無色透明で温泉臭はかすか、肌へのあたりも良くマッタリと入っていて気づいた。
これはヤバい…と。湯船から溢れ出るところの床が鍾乳洞のようになっている。
相当に温泉成分が濃いぞ〜 長湯したら疲れるパターンだ。
あぁ… 5階のお風呂で海に面していて、すごく景色も良かったんだけどなぁ…

お昼、湯船から見ていた堤防や小島を散策。
一時間ほど、ボーッと潮風に吹かれながら、釣り人や波を見ていました。
軽キャンヘ帰ってビックリ… あちこちから帰還命令が来ている。
私程度じゃ、たいした役にも立たないと思うのだが、それ程に困っているのかな?

龍神高野スカイラインを通り、一直線に北上!
27日のお昼を目指して帰るかな… なのに、またミカンを購入 Σ(゚Д゚;)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: