23 2日目(糸庄)


知る人ぞ知る(?)、富山の糸庄へ行ってきました。
開店前から、20人程の行列。
開店後、最初の人のところへ「モツ煮込みうどん」が届く頃には、
店内は50人程の人になり…
私たちが食べている頃には、待合室にまで人が座っていました…。

確かに、美味しかった。味噌醤油の世界とモツの味、歯ごたえ…
つくる人も、職人技?
スムーズな店員の動きも含め、なかなかの店へ行ってきました。

その後、気温40度越えの新潟を避けて、山の中へ…
が! … 山道を通ったら、お店がなかった… (T_T)
お昼は贅沢をしたので、夜と朝は、車内の非常食ですました…
台風で車が揺れ、ちょっと眠たいぞ!
温泉に入って、ゆっくりとしよう!

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

2 件のコメント:

コッチ(あっちこっち一座) さんのコメント...

はじめまして。福岡のウクレレおやじと申します。
ワタクシもハイゼットカーゴ2シーター(ブラインド仕様)を簡易キャンパーとして旅に出る予定です。
主な目的は旅芸人&RVパークリサーチです(笑)
全て読ませていただき、大変勉強になりました。青空に飛び出せ!は、幼少期の憧れでした!そこで旅芸人(笑)
ワタクシは元々がバイクでのコンパクトキャンパーですので、楽器以外の装備は少ないのですが、防音断熱だけはしっかりお金と手間を掛けて臨みたいと考えています。
今後とも色々とご教授お願いいたします。

いちろう さんのコメント...

あらっ… びっくり
あんまりコメントの入らないブログなので…

>青空に飛び出せ!は、幼少期の憧れでした!そこで旅芸人(笑)

ほぼ、同世代ですね。
旅芸人…って、ちょっと憧れます。

先日、イベントの手伝いへ行き、ポン菓子をつくっていたのですが、
そういや、子どもの頃、ポン菓子をつくるオジサンが来たなぁ…と。
今でもできないものかと、調べています。 (^o^)

また、よろしくお願いします。 m(_ _)m