12 スキルがない… (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


新しいシムフリーのスマホ… データ通信ができない… Σ(゚Д゚)
読んだことのないマニュアルを読んで、試してみるも… つながらない
抜き差しすること、3回… あきらめのいい私は、次策を考える。

昔、シムフリーのルータを使っていたのを思い出した。
そこで今日は、古いスマホを満充電で、デザリングが何時間保つか実験。
結果が、上の画像。8時間、デザリングを続けて、38%残っている Σ(゚Д゚)
まぁ、残り 20%を切ると、30分保たないんだけどね。
この間、デザリングで2台をつないで、ゲームやネット閲覧をしていた。

結果、モバイルルーター的には使えることがわかったので、
車内では、電源に繋ぎっぱなしで、外へ出る時にはバックに入れて持ち運べるな。
今日の実験では、
副産物として、ゲームやメール、Facebookは遅い回線でもOKということがわかった。
ブログの更新や見学地を調べる時以外は、回線データ量、減らないな。

新しいシムを買うまで、ちょっと不便だけど、デザリングでつないて使おう。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: