23 19日目の記録


朝、今日のメートを考えていた時に、ふと岩手のことを思いだした。
そう、岩手県は四国と大差のない大きさがあるんだった…
こりゃ、紅葉前線とすれ違いになるなぁ…と。

で、今日の目標は宮城県制覇と、温泉博士での温泉入浴!
移動途中というか、今日はほぼ登米(とめ)市の一周で終わった。
登米市なのに、中には登米(とよま)町があるらしい。
私の大好きな、あぶら麩の発祥の地らしい。
二つも買ってしまった。一つは、お土産にできるかな…?

温泉博士では、花山温泉の温湯山荘へ。
随分山の中にはいり、やっと着いたと思ったら、凄い建物…
よく見ると隣の建物で、江戸時代の関所が残っていたらしい。
温泉は… 温湯というだけあって、私好みの温い湯。
少し緑がかった色で、いかにも温泉ですよ〜っていう感じ。
よく見ると露天があったので、そちらへ移動。
紅葉のはじまった木を、逆光で眺め、
葉っぱステンドグラスのように輝いていました。
なかなかいい露天でした。夜じゃ良さがわからないかな…

温泉後に、一気に5つの道の駅を巡り、宮城県制覇。
記念パーティ用に、気になっていたお餅を購入し、
餅で酒を流し込む… Σ(゚Д゚;)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

0 件のコメント: