14 10日目の記録


埼玉県の捺し忘れた道の駅を目指してドライブの一日

流石に、茨城はの農業日本一というだけのことはある。
どこを走っていても、畑と果樹園だらけ
しかも、土が肥えたいい色をしている。
晴れた土曜日なのに、畑や果樹園で働く人をみかけないのは、
専業化がすすんでいるのと、市場の関係なのかな?
大都市近郊で道路網を整備したら、農家は豊かになるよなぁ…
余談だが、さっきから農家のオヤジが集まって話をしている。
朝の4時半集合のようだ… 道の駅の開店は9時なのに…

あと3日となった温泉博士。
「道の駅 うつのみやろまんちっく村 湯処あぐり」へ行ってきた。
名前も長いが、広すぎだ! 東京ドーム10個分!
駐車場から10分ほど歩いたが… 結局戻って別の駐車場へ。
ちなみに駐車場も各所にあり、1000台分と大きく書いてあった。
温泉施設の建物も、入口を間違えたらプールの受付だった。
左の奥です…って… 廊下が 30m 程ある。
なんとか辿り着いたら、まぁ、普通の温泉施設だった。
露天風呂は広くて景色もいいけど… なんだか居心地がよくない
内湯の方が小さいけど、大谷石でできていて気持ちがいい。
まったりとドライブの疲れをとりました。

ろまんちっく村に限らず、どこも巨大で人の多い道の駅。
季節がら、果物を買い求めるお客さんで一杯。
道の駅によって微妙に値段が違うのが不思議だったが、
まぁ、そういうものなんだろう。
ダイエットの旅のはずが、果糖の旅になりそうで怖い。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

0 件のコメント: